ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

結婚について

2月は

怒涛の友達の結婚式二本な月で

金欠の極みですが

大切な友達なので、迷わず、いや迷うタイミングもなく行く

そんな私です。

7月にも一本決まってるし

もしかしたら年内もう一本あるかなー。

な感じで

私、どんだけ祝うのよ!!!

って感じだけど、やっぱりほんとに素敵な空間で、私はいつもそれに酔いしれるのです。

 

 

2017年だし

28になるし

こんなタイミングでいま一度結婚について考えてみようと、思います。

 

とりあえず、私が思ってる事としては

いい人は大体結婚してるったこと。

もしくわ、彼女がいるか。

 

この前もいいなーと思う人がいたのだけど

フェイスブック見たら

プロフィール写真、指輪しとるやないかーい!

なんで、仕事の時してないんだよーい!

おーい!紛らわしいだろーい!!

 

という事がありました。

誰かいないかなーて毎日思うけど

段々とこの生活が染みてきているのもあって

これはこれでいいよなーという気持ちになるのです。

そして、それはこの一言に集約されます。

 

 

楽(らく)

 

 

そう、これ以外のなにものでもないのです。

お腹が空いたら食べて

好きなタイミングに寝て

遊びたい時に遊んで

自分のものを買う

 

 

自由だー!!

私は自由だー!!

 

 

なんて、思うのです。

結婚もしなくてもいいのかも?て思い始めてすらしてるのだけど

 

でもね、でもね、

問題は子供が欲しいってところ。

こればっかりは1人じゃ何ともできないんだよなー

あーー

 

アダムとイブのジレンマやー!!!

(BGM♪アダムとイブのジレンマC-ute)

 

昨日

深いい話で

売れない芸人の妻は幸せなのか?

っていうのやってたけど

なんか、奥さん立派だったけど

でも、やっぱり男に私はめっちゃムカついたよ。

きっと、私たちの知らない素敵なところがあるのはもちろんそうだと思うし

私もそうゆうタイプなのだけど

 

気がつけば、一周回って

そうゆうやつへの嫌悪感しかなくなっている事件。(笑)

 

自分のタイミングとか

自分はこれやりたいとか

 

そんな甘いこといってんじゃねぇよ。

とにかく、やるんだよ。

社会人に自分のペースなんて無いし

あるとすればずっとずっとずっと先だよ!

頑張ったその先だよ!!!

自由に生きたいなんて思うな!!!

 

 

という、想いがこみ上げてしまうのです。

あー、私は変わってしまったのです。

昔の方が包み込む系だったのに

(BGM♪包み込むように/Misia)

今の方が、なんだか厳しくて可愛げのない女になってしまいました。

 

これが歳をとるということでしょうか。

経験するって事でしょうか。

 

 

でも、まあ仕方ないか。

うんうん、だっていつまでも少女じゃいられないもん。

(BGM♪夢見る少女じゃらいられない/相川七瀬)

 

結局は私は私らしく生きてくしかないのだと毎回思うのです!!

 

 

とりあえず働いて

f:id:koroche:20170124091259j:image

f:id:koroche:20170124091403j:image

 

早くこいつらに会えるように頑張るのが私にできる事ですね。

 

 

今日はあまり文章の構成や
内容など精査せず
殴り書きの様になってしまったけれど

金曜日じゃないから許してください!

でわでわ、また。