ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出

私の夏といったら実家に帰る位しかない。だけど、旅行とかに出かけてしまって実家に帰れず友達と会えないくらいなら私はとびっきりのハッピーサマーバケーションでなくても実家に帰りたいとおもうのです。だから、たいしたことはしないけど実家に帰るという…

めんどくせぇな記念日

私には数ヶ月前に別れた元カレがいます。別に嫌いになったとか好きな人ができたとかそうゆう訳じゃないのだけれどふたりの未来が重なり合わないね。て言って出した答えでした。納得しているし賢明な判断だと思うけどそりゃ、それなりに寂しかったりもします…

胸を張ってダラダラする。

昨今の"意識高い系"ブーム。おしゃれな食器におしゃれな家具おしゃれな料理におしゃれな友人文句はありませんが私は毎日そうめんを茹でて食べる。もしくはコンビニで買って帰る。というこの二択の生活を送っています。そうめんはにゅうめんというパターンも…

東京の間口

とんと、ブログをお休みしてしまいました。実家に帰ったりしていたらやっぱり、頭を使っていなかったらしく特に、ブログに書くようなネタが見つかりませんでした。しかしながら、約一週間経ち少しずつ気を取り戻してきたので思い出しながらいきたいと思いま…

結局ずっと分からない事

私たち日本人は土足厳禁な文化だけどだいたいの国では土足な訳ででも、実際どうやって生活してるのだろう。と今更ながら疑問に思うのです。映画とかドラマとか見ても良くわからない。寝るときはー?とかお風呂入った後はー?とか雨でびしょ濡れで帰ったとき…

お預かりします。

この仕事をして素敵だなーと思うやりとりがあります。シナリオを書いて頂くべく日々、打ち合わせをする訳ですがライターさんたちは帰り際「お預かりします」と言って下さる。作品というのは基本的に、監督のものです。もちろん、いろんな人の手を借りて作る…