ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全然知らない人の悪口をいう仕事

意外に、「ブログみてるから更新してよね!」という友人からの意見をいただきます。非常に嬉しいので金曜日を更新日として基本書いていこうと決めました!!そして、そんな新たな気持ちで始める第一回目は悪口の話です。私、友達の事が大好き過ぎて友達が誰…

身分の話

この前。ラインで彼氏いない女子4人が話していた時の事、1人が「私たち独身貴族だからね〜」という言葉を発した時にある事に気付いたのです。待って…私達独身だけど貴族じゃないよ!!それから、とにかく身分には気をつけようという話になったのですが注意深…

洗濯の事

ここ四年ほど一階に住んでから洗濯物と言えば部屋干しでそんなに困った事なかったんですが新しい家にして初めて部屋干しをしてみたらもー湿気が凄すぎて困っています。しかもベランダの物干しざお置き場は位置が低く長い物なんか全然干せなくて引っ越し初日…

通勤時間

いままで、会社から徒歩15分というどこでもドアみたいな距離感の場所に住んでいた私についに、五年目にして、通勤時間ができました。まだ、少し慣れるのに時間がかかりそうだけど今の家は本当に快適です。前より1時間早く起きるけどでも、やっぱり電車に乗ら…

新生活

無事、引越しが終わりました!!懸念していた親との引越し作業もなんとか険悪にならずに終わり2人とも「何もなく終わってよかったなー」て言って帰っていきました。なみーちぇとしてはできる事100%やったのでなんとか穏やかに引越しを終えられました!!ただ…

引っ越し前日

明日、引っ越します。吉祥寺の近くに。初めて、自分が住みたいな。と思った街に住むことができます。準備は大変だけどワクワクが止まらない。そんななみーちぇです。一人で引っ越しをやろうと思ってたけどお母さんが「お父さんいた方が便利だよ」というので…