ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

雨の日の話

最近雨がしとしとしてますねー。
梅雨って感じ!!
雨は天パなので大っ嫌いだけど
最近ダムが枯渇してしまってるとの事で
私、これすごく心配しています。(笑)
なので、恵の雨と受け取って
今日も移動中です。

雨と言えば
私、歩くのが下手なのか
すぐ靴がビショビショになってしまいます。
大人になっても、これが悩みでもあります。

高校生の時、
例のごとく、靴がビショビショになる事を悩んでいると
姉が「長靴履いていけば?」
と提案してきました?


そうか!
長靴は小さい子のものだと思っていたし
制服にはローファーて決めつけていたけど
昨今、いろんな長靴があるのだから
はけばいいじゃないか!
長靴じゃない!レインブーツだよ!!
これは私の中でも長靴革命でした。

その週末に長靴を買いに行きました!
ちなみに、白地にブルーの小花柄の
長靴でした。
今思うとめちゃめちゃ、フェミニンすぎるけど
その時は全力でそれを選んだし
なんならブレザーの紺に合わせて
ブルーの小花を選ぶという
気張りようでした。

長靴を買ってから
数日経って、雨が降りました。
意気揚々と長靴を下ろす私。



教室で授業の準備をしてると
友人Yが息を切らして私のところにやってきました!
「ねぇ、もしかして、今日長靴で来た?」
私がうん!と答えると
爆笑!!
友達曰く、長靴で登校してるやつ
見た事無いとのことでした。(笑)

でも、よく分かったね?
と聞くと
そりゃ下駄箱に長靴めっちゃ折りたたんで押し込んであったもん。
分かるっしょ!
しかも花柄だし白いし
めっちゃ目立ってるよ!!

そして、また爆笑。
私も、なんかおかしくなって爆笑。(笑)

それから今の今まで
私が高校に長靴を履いて登校していたのは
色褪せない伝説です。

大人になっても何度か長靴を買い
今は真っ黒いブーツ型のシュッとしたものを買いました。

そんなある日、実家に帰っていた時
"お前、長靴欲しいと言ってただろ?"と
父がなぜか私に長靴を買っていてくれました。
箱をかけると…
なんていうか…
言葉で表しようがないというか
でも、表すとしたら
ナウシカが履いてそうな感じ。
なんか、強そう。

そんな感じです。(笑)
すげえ、服選ぶなーというのが感想で
母は無理に持ってかなくてもいいって
冷静な事を言ってたけど
父の嬉しそうな顔を見ると
そんな事言えない、なみーちぇなのでした。

また、くだらない話を長々としてしまいました。
とにかく、日本は四季があっていいね!ていうそうゆう話でした!