ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

2018年 あけましたね

ずーとずーと日記をサボってました。

久々に書いてみようかと思います。

 

 

最近は私なりにいろんな変化があって

新しい生活を送れそうです。

一気にじゃないけど

徐々にだけど

自分の求める形になってきてるのではないかな。と思います。

あと2年。

30歳になるまでに

なんとか自分の人生を見つけたいと思います。

 

しかしながら

最近の私と言えば

愚痴ばかりで、それがサラリーマンだと言われたらそうなのかもしれないけれど

でも。そんな毎日は死ぬほど嫌だ。

毎日誰かに失望したり

毎日自分の何かを無くす

 

私はそんな毎日にもう耐えられない。

ここまで丸6年。耐えるだけの日々だった。

もちろんその自分の精神力と体力には自信があるし

耐え抜けて良かったと思うけど

 

私は、私の、私だけの人生を生きたい。

 

会社のせいにするのも

上司の悪口言うのも

私は1ミリも好きじゃない。

 

だから、自分の道は自分で責任を持ちたい。

 

学生時代 沢山の仲間ができて

バイトも楽しかったし

作品作りも本当に楽しかった

 

それってほぼ、一緒に居てくれた人のお陰で

やりたくない事も

みんながいるからがんばろって思えたし

刺激をもらったし、尊敬してた。

だから未だに大好きで、会っちゃうわけで。

(メンタルが基本激アツで重いので)笑

 

でも、社会人になって

仲間って思えた人は3人だけで

その3人はそれぞれに会社を去っていて。

 

1人になって

冷静に考える時間が増えて

それしたら、答えは意外にシンプルに簡単に出たんです。

 

でもそれが私に与えられた宿命で

私が、今の会社で仲間に恵まれなかったのは(好きとか嫌いの問題ではなく、モチベーションや仕事の仕方などでの意味の仲間)

 お前は1人でやりなさい。という意味だったのかもしれないって最近は思う。

 

1人でも仲間がいると私は私の選択ができない。

私は性格が激アツで重いので←2回目

誰かの為にて考えてしまう。

だから、私は、1人になったのかもしれない。

 

今思えば

自分らしく生きなさい。という神様からのお告げなのかもしれないな。

 

もう、誰にも求めない。

 

これが私の6年の答えです。笑

 

分かっちゃいるけどやめられない的な感じで

分かっちゃいるけど人間て求めてしまうでしょ?

 

でもね、本当に求めるのをやめると

 

あのね、あのね、

 

本当に楽になれるんです。笑

 

解放感…

 

最近、それによって一山越えた感あります。

この一山越え話は次回で。笑

 

長々とありがとうございました!