ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

身分の話

この前。
ラインで彼氏いない女子4人が話していた時の事、
1人が「私たち独身貴族だからね〜」という言葉を発した時に
ある事に気付いたのです。

待って…私達独身だけど貴族じゃないよ!!

それから、とにかく身分には気をつけようという話になったのですが
注意深く日々を送っていると
やっぱり身分をわきまえない発言が多々ある事に気付きました。

ケース1
自宅にて

さなちゃんとうちでご飯食べてた時の事。
ご飯をたらふく食べてテレビを見ていたら
今度やるドラマの「ラストコップ」のCMが流れていました。
f:id:koroche:20160921091814j:image
これを見て、私が
「私、唐沢寿明好きなんだよね〜」というと
さなちゃんが
「私窪田君好きなんだよね〜」といったので、2人で
「そしたらちょうどいいね〜」という話になりました。

ちょちょちょちょっと待って!!
何をもって、そして何がちょうど良いのか。
全てが謎に包まれるまま
謎に2人と肩を並べて発言してしまった私たち。
クラスメイトじゃないんだから!
合コンじゃないんだから!!
いや、まだそれなら話しようがあるけれど
もう、これ以上なんの発展のしようのない話に
私たちはただただ笑うしかありませんでした。


そして、お腹いっぱいのさなちゃんは雨の中陽気に帰って行くのでした。笑


ケース2

この前なりなりとカラオケに行った時の事。
私たち、お互いにハロプロが好きで
その中の派生ユニットのダイヤレディーのレディーマーメイドを歌おうと約束してました。
これは鈴木愛理ちゃんと菅谷梨沙子ちゃんのユニットですが
私が梨沙子のパート。なりなりが愛理を歌うというのは決めてました。
歌ってみると、非常に、非常に
モーレツに楽しく。
またアイドルになりたいという遅ればせながらの夢が再熱してしまうのではというほどでした。
結果私たちはこれを2度歌いました。
もっと練習しよう!!という意識高い話にはなったですが
問題はこの後。
私「やっぱりさーこれうちらにぴったり。
だって私は梨沙子でなりなりは愛理だもん。」
な「そーなんだよなーぴったりなんだよなー」

この私たちの発言にはこんな意図があります。
私は金髪でなりなりは黒髪
私は派手でなりなりは王道
私はムチムチしててなりなりはスレンダー
と、まあこんな感じな訳ですが
私、またやっちゃいました。
また身分わきまえなかったんです。
とりあえずご本人達の写真をご覧ください。








f:id:koroche:20160921085904j:image
f:id:koroche:20160921093921j:image

どっちかといえば私が金髪でなりなりが黒髪で。
どっちかといえば私のほうが派手でなりなりが王道で。
どっちかといえば私がムチムチしててなりなりがスレンダーで。
ってだけで
どう考えても梨沙子と愛理じゃない。笑
人間を梨沙子と愛理の二種に分けた場合
私が梨沙子でなりなりが愛理っていうだけでした。笑
大人なのに、やっちまうところでした。
でもまあ、二人きりのカラオケボックスだったので
問題ないでしょっ!!!
そして、何より楽しかったので
2人も許してくれると思うのです。笑


身分をわきまえられない事な
結構あります。
でも、わきまえずに言ってみたい事もあるのです。
あー、現代が身分制度制廃止されててよかったー。
私、昔ならもうずっと前に殺されてます。笑

あー、日本が自由で良かった。
結局、そうゆう話です。