ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

結局ずっと分からない事

私たち日本人は
土足厳禁な文化だけど
だいたいの国では土足な訳で
でも、実際どうやって生活してるのだろう。と今更ながら疑問に思うのです。
映画とかドラマとか見ても良くわからない。
寝るときはー?とか
お風呂入った後はー?とか
雨でびしょ濡れで帰ったときはー?とか
疑問だらけです。

こんなに文明が発達しているのだから
検索でもすればいいし
それこそ、外人さんに会った事無いわけじゃないし
いつだって聞けばよかったのに
なんとなくタイミングを逃して
もう、中学生の頃から13年位疑問に思っています。

調べよう。調べよう。
そう思うのに
やっぱり時間が経つとなぜか忘れていて
多分、絶対に知りたいと思っていないんだと思うのです。
よし、今日帰ったら調べよう。
の繰り返しで
13年経ってしまいました。
気になるけど、そこまでじゃない。
だって、私は外国にはいかないから。
切羽詰まってないのです。


そうゆう事って結構ある。
本当に大事な事なんて一握りで
あとはどーでもいい事ばっかり。

田村正和はカツラなのか。
叶姉妹の生活源てなんなんだろ。
インドの人は本当に左手でケツを拭くのか。
中学生の時に手が震えてた先生は
結局アル中だったのか?

本当の事なんて全部知ったって仕方ない。
必要なものだけ知ってればそれでいいじゃないか!!
彼氏に何でもかんでも言うのはどうなんだろう?主義です。私。


でも、やっぱり気になる。
土足問題。
だから、私はこの文章を書いた記念に
これからネット検索しようと思っています。

いよいよ、私の疑問がわかる日がくる。
ドキドキ。そわそわ。

勇気を振り絞って
いざ、ネット検索しにいってきます!