ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

昔みたいに

昔みたいに

 

 

この前ね、友人からそんな話を聞いたんです。

友人はね、悩んでいて。

昔はもっと明るかったとか、昔はガンガンだったとか。

それがあいつの本来の姿だから

戻れたらいいな…

 

て昔を知る友人は、そうやって相手の事を心配していて。

私もそう思う事あるし、その気持ちはすごくわかるんです。

でも、いつまでも状況が変わらない事なんてないし

いい事も、悪いことも毎日起こる。

それが、年単位になって行けば

そりゃもう、目まぐるしく状況は変わっていくわけです。

 

その中で、人が選んだ選択が

自分にとっては”違うんじゃないかな”て思うことがあるのは

そうだと思う。

でも、その人が、それを選んだのなら

私は”そうか”って受け止めたい。

って、ふと思いました。

その人が選んだ、その選択が

その選択の中で、苦しい方向に行かないように

その選択の中で、なるべく笑っていられるように

これでよかったんだなって思えるように

結果、苦しかったら、また戻れるように

 

もし、一ミリでもその手助けができるなら

私はいくらだってしたいし

その方法としては

笑いあう

事ぐらいしかないと思っています。

 

だから、私はなるべく笑っていたいと思うんです。

怒っても、イライラしても、

最後はね。笑っていられればいいんだと思います。

 

そして、そんなときは

ウルフルズの”笑えれば”を聞くわけですが

ホントに、そうだと思うのです。

 

もしも、なんか辛いことがあれば

私が笑い飛ばすので、ご一報ください。

 

頑張ることも大事だし

悩むことも大事だし

まあ、いっかって思うことも大事だと思う

アラサーです。

 

今を大事にできるって事は

それは、過去も大事にできてるってことなんだって

私は思うわけです。

 

だから、今までも、今、これからもよろしくってことですね。