ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

バランスよく生きる

なんでもバランスなんだと

最近思うんです。

 

ご飯だって

食べ過ぎは良くないし

食べなすぎも良くないでしょ

 

 

なんだってバランスなんですよね。

私は1つに集中しちゃうところがあって

バランスを崩しがちなんです。

 

仕事に集中しすぎる

仕事のことばかり考えすぎる

 

その結果自分がゆとりのない嫌な奴になってるんじゃないかなって

思うときが結構あります。

下の子は私の事怖いとか、厳しいとか

思ってるんじゃないかな。

 

人に厳しくするのって

人に優しくするより

とっても体力が必要で

 

そうゆうことすらも、一生懸命やりすぎて

自分の顔が怖くなって

そんな自分をみてため息。っていうループ

 

ほんとはもっとゆるくて、優しくて、素敵な先輩になりたいのに

なかなかそうゆうバランスが取れない。

 

 

でも最近、生活で少しバランスが取れてきたように思っていて

プライベートと仕事を分けられるようになったなーて思います。

だからプライベートで一緒飲んでる人達には

多大なご迷惑をおかけていると思うのですが。(笑)

喉枯らすまで喋って

言葉遣いもままならなくて

ベロンベロンになって

ご機嫌で歌をうたう

そんな私も私なんだ!

って

バランスを取っています。

 

そしたら、仕事でも

心に余裕を持てるようになったなって

少し思うんです。

 

まさか、自分にとってこんな飲んだくれることが

人生の喜びになるなんて思ってなかったけど。

それもそれで、最高です。(笑)

 

今は仕事して

美味しいお酒飲んで

そうやってバランスとっていこうかと思います。

 

みんなはどうやってバランスとってますか?

きっと体や気持ちが赴くままに

生きていく事がバランスよく生きていけるのでは!

と思います!✊️