ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

春だからこそ

春は心機一転て言うけれど

春だからこそ、後悔してることを思い出して見ようとという

ドMな日記です。(笑)

 

私のダメなところは

自分の好きな人以外をシャットアウトしてしまうところです。

きっと、このブログを読んでるみんなは

わたしにそんなところがあるなんて

思いもしないかも知れないけど

それはみんなが私の好きな人だからであって

私は好きじゃない人は徹底的に蚊帳の外にしてしまいます。(笑)

なんだろ、好きじゃない人に

話すことって一ミリもないんだよね。私。(笑)

私のプライベートな事とか

私の考えとか

好きじゃない人には知っても欲しくない。という

少しストイックなところがあります。

 

特に学生時代はそれが強くて

多くの人と接する機会を逃してきたように思います。

今思えば、せっかくいろんな人がいるのだから

知っておけば良かった。

特に大学。

なんなら、あの人面白そうだなーて思ったこともあったのに

自分から話しかけたりするのが苦手だったし

相手のテリトリーに入ることも苦手で

そのまま過ごしてきた。

 

あの先輩美人だな。とか

あの先輩オシャレだな。とか

あの人絶対面白いな。とか

あの子、ちょっと可愛いな。とか

 

思っていたのに

全部逃して今があります。

今になって少しだけ後悔しています。

 

社会人になって今年で6年。

色々あったけどなんとか勤めてきて

今の自分があるわけだけど。

本当についこの間まで、自分の好きな人だけでいいって思ってました。私の場合は

親友←心

弟←k平

ね。(笑)

 

確かに、好きなものとか、好きな作風とか

被ってて分かり合えるのはこの2人なんだけど

会社が廃れていったら元も子もない訳で。

だからみんなで頑張らなきゃいけないんだって

少し思ったわけです。

少しだけね。(笑)

 

私の会社は3.40代がほぼいない。

会社としては弱くて

ダメダメで

じゃあ、なんでそんなに間がいないかと言えば

会社が結局魅力的じゃないからで

私位経つと、みんないなくなっちゃう訳です。

正直、それに関しては会社が考えてくれよ!て思うしそうゆうところだよ!!!って思う。

 

私もそんなんだから辞めようと思ってたし。

転職活動もしたりもしたけどそんな中で

私は作品を作っていきたいんだ。

物語を紡いでいきたいんだって

6年目にして答えが出たような気がしたのです。

 

そう思ったら自分がやりたい事ってなんだろ。と考えると

同じ方向性の2人と作品を作ってみたいし

それをやるためには、制作現場としてうちの会社を存続させなきゃならないし

そのために、他のみんなにもうちでやる気になってもらわなきゃならないし

 

つまり、新しい会社になってかなきゃならないんだなーて思いました。

だからね、あいつどおでもいい。と思っていても

話しかけてみる。気持ちを聞いてみる。モチベーションを高めるような事を仕掛けてみる。

 

きっと私が作りたいと思うものと

他の人が作りたいと思うものは違うかもしれない。

でも、その分いろんな種類の作品ができるって訳で

会社に幅ができる訳で

そうやって、この場が可能性に満ちた場所にしていかなきゃならない。

と、しがない平社員は思う訳です。

 

まあ、私がこんな事思えるのも

うちの会社が小さいからで

大企業じゃそうはいかないし

正直、私達くらいの社歴でも充分発言権を得られる状況てなかなかないし

災い転じて福となす。

 

になってほしいなーと

私は私にできることも黙々とこなし

そして、虎視眈々と未来を見据えていくのです。

 

少し目標ができたので

また今度あったら話します。

それでは、良い春を〜🙋‍♂️