ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

心のオアシス

インフレンザになったりなんなりで

なんもなさすぎで、ブログを更新していませんでした。😂

 

が、また、ブログを再開したいと思います。(笑)

 

友達の結婚式で地元に帰ってました💕

本当に素敵な素敵な式で

また、結婚の良さを感じて帰ってきた私です。

 

地元に帰ったものの

一泊二日だったので

大した事も出来なかったけど

今日は甥と姉と父と久々に遊んで来ました。

久々にあった甥は大きくなっていて

もう一人でトコトコ歩き

朝私を起こしに来てくれるのです。

この瞬間が最高に幸せです。

 

そんな甥とミルクランドの原っぱで遊んでいたのだけど

日曜という事もあって子供がたくさん。

 

 

その原っぱには楽しそな遊具で遊ぶ小学生達が!

気になるけど、羨ましいけど、何にも出来ない甥

f:id:koroche:20170226205234j:image

あー俺もあれで遊びたいなー

 

f:id:koroche:20170226205332j:image

 

ちょっと近づいてみる。やっぱり仲間に入れてもらえない。

f:id:koroche:20170226205450j:image

何度無理だと言われてもやっぱり気になる。お姉さんに背を向けられる。

 

f:id:koroche:20170226205515j:image

 

ついに誰も居なくなった謎の遊具に触る事が出来た!!

けど、裏側でめっちゃ汚くて母に怒られる。(笑)

 

とまあ、こんな甥の姿を追いかけた1日。

少し喋れるようになったり

私に笑顔を向けてくれたり。

泣いたり、みかんが大好き過ぎたり。

本当にかわええな〜と

なんとも言えない感情になる私なのです。

 

大人になると

やっぱり自分の大切なものって移りゆくものですね。

こんなに自分が子供の成長が気になるなんて思ってもみなかった。

 

でもね、変わらない大切なものもあって

それは、友達の結婚式に出るといつも胸にずしっと来ます。

 

今も過去も両方大切で

それを持って未来に進んで行くのですね。

考える事も多い毎日だけど

自分にとって大切なものを見失わないように生きたいと心から思っています。

 

明日からまた、仕事頑張ろ〜

て思えるのはみんなのおかげです!

本当にありがとう、みんな〜❤