ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

じぇねれーしょん!!

さてさて、

先週うっかり八兵衛

更新してませんでした!!

ごめんなさい。

 

という事で

朝からしゃかりきに更新です。

 

今回はジェネレーションの話。

 

この前、みおさんと吉祥寺で呑んでいた時の話です。

隣の席の女の子達とお話しするタイミングがありました。

まあ、年齢を聞くと20歳!!

なんなら、1人は誕生日!!

という事でおめでとう〜〜なんて言いながら

たわいもない会話してたわけです。

 

 

私は、若いな〜〜と思いつつも

ざっくり20代として大まかに私と彼女達を同じカテゴリーでくくっていました。

 

"そんなに違わない…!"

 

心のどこかでそんな思いがありました。

そんな時、店内から流れる

浜崎あゆみの"M"

ふと、何の深い意味もなく軽い気持ちで聞いたんです。

「ねぇ、この歌知ってる?浜崎あゆみって知ってる?」

て。そしたら

 

「知ってますよね〜〜有名な曲ですよね?」

 

ふん?

そうゆう感じ?

有名な曲だけどもっと売れたのとかあるし

有名というか全盛期の頃の一曲という感じだが

そうゆう認識なのか!?

 

 

その時、わたしの頭の中には、ある出来事が思い出されました。

先日、高校の同級生と友人の結婚式の帰りにタクシーに乗っていたとき

「本当さー、いろいろタイミングだよね〜〜タイミング合わないとさ〜〜全然物事って進まないよね〜〜…

それで言ったらさ、当時は全然よく分からなかったけどブラックビスケッツの"タイミング"ってめっちゃいい曲じゃない?

あー、幸せになりてぇなー」

 

(回想終わり)

 

 

そして、彼女達に

「あ、ねぇ、タイミングって曲しってる?」

と聞いてみると

彼女達の頭の上にはクエスチョンマーク。

 

ま、ま、ま、まって。マジでか!

 

 

「え、ビビアンスーは?」

 

 

またもやクエスチョンマーク。

 

 

あーーーーー

これはマジでジェネレーション!!!!

ジェネレーションギャップおきとるー!!!

 

 

 

わたしにもこんな日が来たのね。

そりゃそうよね。

7つも違うのだから。

聞けばAKB全盛期。GReeeeN全盛期。ワンオックロック全盛期。

確かに!それはわたし達とは全然違うや!!爆

 

ORANGE RANGEは小学校と言われ

モーニング娘。は幼稚園と言われ 

そりゃそうよね。

だってモーニング娘。が来年結成20周年だもの。

それでも、知ってますよ。と言ってくれる彼女達。

 

自分て結構大人なんだなーと

思いしらされ

また、ちゃんと生きようという教訓を貰うわたしなのです。(ちゃんと生きようと思った話①は後日)

 

アラサーてのは本当に絶妙な年ですね。

でも、気に入ってるんです。

なんか、今がとても貴重な気がして。

今しか出来ないことがいっぱいある気がして。

だから、毎日我慢しながら、耐えながら、それでも楽しみながら

気楽に生きれるそんな今を大切にしたいなーて

思ってます!