ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

セロリ問題

私と姉の間でずっと昔から議題の事。

それはセロリ問題です。

 

恋人ができたり別れたり。

そんな事の繰り返しで、みんな今があるわけですが

結婚しよう!

それに至るまでにはそれはそれは想いを巡らしている訳です。

私の姉は結婚したけれど、それまでも私は姉と共にこのセロリ問題と闘ってきました。

 

別れた。

何がダメだったんだろ

今度はうまく行くと思ったのに

もう、誰がいいのか分からない。

 

そして、たどり着くのです。

 

 

"育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない。"

 

 

相手の事を理解できなかった

自分の事を理解してほしかった

ムカつく事も

楽しい事も

悲しい事も

うれしい事も

共有して乗り越えられたのに

大事な何かが噛み合ってなかった。

 

それはきっと同じ様に生きて同じ様に育ってきたはずがない人間同士だから

どうこうできる問題でもないのです。

 

そして、1番大事なのは

"性格曲げてまで、気持ち抑えてまで付き合うことないけど

1人じゃ持ちきれない素敵な時間にできるだけ一緒にいたいのさ"

 

という訳です。

嫌な事を見るか。

それとも、素敵な事を共有できる喜びを取るか。

非常に簡単なシンプルな答えなのです。

 

だから、

 

"頑張ってみるよ、やれるだけ

頑張ってみてよ、少しだけ

なんだかんだ言ってもつまりは単純に君のこと

好きなのさ"

 

という事です!

 

もしも、恋に悩んでる人がいれば

是非セロリを聞いてみてください。

心をシンプルにするのです。

 

 

最近の口癖は

"彼氏が欲しい"

の私ですが、もし今度また彼氏ができたら

できるだけ頑張ってみようと思います。

 

そして、これ恋人だけでなく

人間関係にもおよびます。

仕事のひと

会社のひと

いろいろあるけれど

むかついたり、こいつやべぇーな

とかいろいろあるけど

やっぱりセロリなのです。

 

仕方ない。

だから、自分に負担がないレベルで

できるだけ頑張ってるみるのがいいかなーと思ってます。