ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

月に一度女は生まれ変わる

金曜更新と思いきや
1日ずれました。笑
うっかり、うっかり。

そんな今日は最近の最高に落ち込んだ話。

月に一度私たち女性は嫌で乗り越えなきゃならない月のモノがあります。
これ、人によると思うけど
年々いろいろな症状が出ています。

私は今月は生理前症候群がすごくて
イライラや不安。落ち込みが半端なく。
ルナルナ先生の弾き出してくれる日数をカウントしながら"あと少し、あと少し"
って祈るように過ごしていました。

そんな生理2日前の出来事。
あまりにもイライラしすぎて
車での外回りをかって出た私。
狭山の方まで車での2時間のドライブ。
もう、じっとしていられないほどに
イライラは募っていました。

少し曇天の空の下
私は会社を出ました。
そして、あと5分で目的地というところの山道で
警察が旗を振っている。
うん?なんか事故かな?

そう思って止まると





「すみません、スピード違反の件で。あちらに移動してもらえますか?」


嘘でしょ!
全然出してないし。
なんで?!


状況の分からぬまま
移動すると
"今計測計から出していたスピードを確認してくるから、違反してたら罰金払ってください"

との事。
そして、出された結果は


47キロ




えー!!
めっちゃ、安全運転!!!
なぜぇー!!!



そこ、30キロ道路だったんですよ。
で、17キロオーバー。
でもでもよ。
警察は少し下坂になってるところでわざわざ計測していてさ。
そもそもよ、30キロで走ってたら
渋滞になっちゃうよ。
確かに30キロ道路だからオーバーなんだけど
みんな、そんな速度じゃぜったい
走れない。
しかもさ、私が60キロ出してたなら
諦めるけど
47キロって
結構タラタラ走ってんな!!
てか、安全運転だろ!!
しかも、白々しく
"ここ30キロ道路なのしってました?"
とか
"どおして、スピード出しちゃったんですか?"

聞いてくる。
なんなの。
本当になんなの。
分かったよ。払うよ。払う。
12000円払ってやるよ。
でも、絶対お前らも30キロ以上出すなよ。いいな。
絶対出すなよ。
てか、ここに来るまでの間
何キロで来たか教えろよ!!

とまあ、とにかく私のイライラはここで絶頂を迎え
正直、泣いてしまうかと思いました。
てか、少し泣きました。
嫌な事って続く訳です。

その時ふと周りを見渡すと
次々に入ってくる車。
そして、みんな、女性。
多分仕事中だと思われる彼女達の顔は
本当にぐったりしていて
私はここが女刑務所かと錯覚してしまうほどでした。


私一人じゃない。


そう思うと少し前向きなれました。
みんな反抗せずに取り調べを受ける。
あー、本当に。年末近いからって
一斉検挙で点数稼ぎか。

12000円が私たちにとってどんだけ大変か。
明日から我慢しなきゃならなきゃならない事が出てくる事が
警察は分かっているのだろうか。

私は埼玉の山の中で
指紋を取られながらそんな事を思うのです。

少し遅れて回収先につくと
そこの社長がラーメンに連れてってくれました。
体が芯から温まっていくいき
心が少しずつ落ち着いて行くその感覚に
本当にシャバに出てきた受刑者の気分になるのでした。


まあ、なんとか生理も迎え
精神的にはなんとか産まれ変わり
またいつものハッピー野郎な毎日を迎え、
本当に生理が来て良かったなー。と心底思うなみーちぇなのでした。