ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

全然知らない人の悪口をいう仕事

意外に、「ブログみてるから更新してよね!」という友人からの意見をいただきます。
非常に嬉しいので
金曜日を更新日として基本書いていこうと決めました!!

そして、そんな新たな気持ちで始める第一回目は
悪口の話です。

私、友達の事が大好き過ぎて
友達が誰かに嫌なさせられた場合
その"誰か"を知らなくとも
コテンパンに悪口を言う。
という特技を持っています。

だいたい私が請け負う対象は
会社の人で
上司
後輩
取り引き先の人

とまあ、こんな感じです。
一通り話を聞いた後に
「写メ見せて!」
こう言います。
ちなみに私は大学のとき写メばばあと呼ばれる程に写メを欲していました。笑

何故こう聞くかと言えば顔を見ればなんとなく人となりがわかるからです。

そして私は写メを確認した後

顔は可愛いかもだけどこの人顔でかい!
絶対息臭い!
完全にもうハゲるでしょ!
図体だけでかくてどおしようもねぇな!
でくのぼうか!
可愛いのかもしれないけどなんか体のバランス絶妙に変だよね!
絶対部屋汚いっしょ!
高校まで暗かったでしょ!
骨太か!
男みたいな顔だね!
毛深そう!
肌絶対弱いでしょ!


と、とにかく友達の話と写メの情報を総合して
コテンパンに悪口をいいます。
そうすると、みんな怒ってたのに
「そこまでじゃない。笑」
と言って穏やかに気持ちを取り戻す。という副作用をもたらします。笑


この前も姉がとある知り合いのことで困り果ていて愚痴を聞いていました。
その人、私も知っていたので
写メを見るまでもなく

あー、マジか…あの見た目でそんな使えないはクソだね。
デブのくせになー。
あのデブなんかまたしでかしたのー?

と、とりあえずボロクソに言ってやりました。
そして、やっぱり姉が「あいつ、今別にデブキャラじゃかいから」と私をたしなめ
心を穏やかに戻すという事がありました。笑


私も、全然知らない人の事を悪口いうのはどおだろ?
と思うのですが
みんなそれで笑って帰っていくので
やめられません。

知ってたらコテンパンに言えないしね。
だから、もし私に悪口言って欲しい人が居たら気軽に連絡下さい!!