ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

通勤時間

いままで、会社から徒歩15分という
どこでもドアみたいな距離感の場所に住んでいた私に
ついに、五年目にして、通勤時間ができました。

まだ、少し慣れるのに時間がかかりそうだけど
今の家は本当に快適です。
前より1時間早く起きるけど
でも、やっぱり電車に乗らなきゃと思うと起きれるもんですね。
朝起きて、ご飯食べて、化粧して、とと姉ちゃんみて出勤するっていうループは非常にしっくりきてます。
前は就業時間の30分前に起きても間に合ってたっけ。笑

聖蹟を離れて
家について、一人でホッとできる事が
こんなに心穏やかにするのだと初めて気づきました。
前は、なんかあったら会社戻ろう。
早く家帰りたいけど終わらないから
家もってっちゃおう!
などなど、という気持ちだったし
たまに言われる、「昨日夜◯◯にいましたー?」とかいう目撃情報が本当にストレスで
本当は心が休まって居なかったのかもしれません。

さて、心機一転ところで
いろいろ心機一転したくなってしまっています。
まずは家具!
高いものは買え無いけど〜〜
でも、前のもう10年以上使ってる家具たちはもう本当に捨てたい!!
で、ひたすらネットサーフィン!
ちょっと仕事して
ネットサーフィン!!笑

そしたら結局お金が足りない事にまた気付いて
しまいには、転職欲が再発!!

せっかく仕事やるんだったら
相応のお金が欲しい!
旅行だって行きたい
買い物だってしたい
遊びだって大切だ!!
毎日低賃金で働いてる
カツカツな毎日に嫌気がさすし
本当に未来が見えない!!

もっと我慢しろ!
もっと節約しろ!
ていう意見もあるけど
27歳独身の女にこれを我慢させて
何が残るのか?
という問いがうまれます。


そしたら稼ぐしかない!!
だから転職したい!!

まさかの、引っ越した事によって
ここまで行くつくわたし。笑
ちょっと離れてみたら
自分がどんだけ狭い世界で生きていたのか。が鮮明で。
まあ、今すぐってのはないけれど。
少し違う事考えてみるのもいいかなって
前向きに思いました!!

あーとりあえずディズニーランド行きたい!!