ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

新生活

無事、引越しが終わりました!!

懸念していた親との引越し作業もなんとか険悪にならずに終わり
2人とも「何もなく終わってよかったなー」て言って帰っていきました。
なみーちぇとしてはできる事100%やったのでなんとか穏やかに引越しを終えられました!!
ただ、父は
都会の道の狭さに激怒。
ゴミ袋の高さに激怒
駐車場の高さに激怒
でも、父ちゃん、それは、不可抗力〜

最後の最後に「もう、一生こないな。」と言って娘を置いて車を走らせるのでした。笑
お母さんはすぐ来たいそうなので
また、楽しみにしたいと思いつつ
やっぱり、ちょっとそわそわしちゃう。
そんな関係。

初めて、住みたいと思った街に住んで
自分のワガママで決めて
周りにも心配かけて。
でも、やっぱり。すごく気持ちがいい。
四年間。ずっと仕事の事をいつも頭の片隅に置いて生きてきた。
何かあれば動けるように!て会社から徒歩15分のところ住んで。
プライベートもなんか誰かに会いそうで
なんだか気が落ち着かなくて。
それでも仕事する体力温存を考えると電車通勤はきつく。
仕方なく、今のところに住んで。
でも、やっと仕事も精神的にも
自分のために生きる余裕ができて。
だから、踏み出してみました。

とっても清々しい。その一言。
社会人になると卒業がないから
自分で節目作ったり
モチベーション保ったりしなきゃなかなか心が持たない。
自分的にもそんな瞬間だったのだと思います。

最近、なんの目標もなく毎日やっていた仕事。
ダラダラ毎日過ごしていたけど
こうやって距離があるからそ大切にしたい。
今日、ちょっとそんな風に思えました。


私の人生右肩上がりって信じて
電車通勤頑張りますっ🐰✨