ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

めんどくせぇな記念日

私には数ヶ月前に別れた元カレがいます。
別に嫌いになったとか
好きな人ができたとか
そうゆう訳じゃないのだけれど
ふたりの未来が重なり合わないね。
て言って出した答えでした。

納得しているし
賢明な判断だと思うけど
そりゃ、それなりに寂しかったりもします。

でも、今で仲いいんですよ。
よく喋るし
タイミングが合えばご飯だっていきます。
正直、まあこんなに合う人はいないって思ってました。

先日、また話してたんですよ。
2人だけじゃ無くて
後輩2人くらい混ぜて。

その時、私と彼の後輩に対する接し方や
考え方の違いを
強く感じる事がありました。

その時
改めて、やっぱりこの人とは別の生き物で
考え方が違くて
特に他人に対するアプローチの仕方や考え方が全く違う。
それを不満に思った事あったなー。て思い出しました。

そして、一度付き合ってしまっているからこそ
あっ、多分今ちょっとイライラしてんだろーなー。
こうゆうの許せないんだろーなー。
どおでもいいーとか思ってるなー。
人と壁つくってんなー。
とか勘付いちゃって。


そうそう、この人ってこうゆう考えする人だったなーて
想い巡らしちゃって

結果、こいつめんどくせぇな。
という結論に辿りついてしまいました。笑

きみが面倒くさいと気づいたから
今日はめんどくせぇ記念日。
(俵万智 サラダ記念日を参考)

でも、まあ。
私も悪いんですよ。
私、めんどくさい位頭が働く人だったり深く考えてる風な人が好きだったりします。笑
でも、27歳を迎え。本当にいろいろ削ぎ落とされて
心の底から思うのは
聡明で大人の精神を持った優しい人。
がいい。という事です。

とにかく、めんどくさいやり取りのない
心の広い、理解力のある。
そんな人がいいです。

まさかの、めんどくせぇ記念日を迎えてしまった今
恋愛したいという意欲もなんだか下がり
とにかく、寝たい。という想いに思考のほとんどが支配されています。

何か、心揺さぶられるものに出会えるといいなー。
あっでもでも!
お部屋にお花を飾ったら
本当に心が豊かになって
だから、またお花を見にいきたいなーと思ってる次第です。

静かに
穏やかに
生きていけたら
それで満足です!

27歳もよろしくお願いします!!