ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

胸を張ってダラダラする。

昨今の"意識高い系"ブーム。
おしゃれな食器に
おしゃれな家具
おしゃれな料理に
おしゃれな友人

文句はありませんが
私は毎日そうめんを茹でて食べる。
もしくはコンビニで買って帰る。

というこの二択の生活を送っています。
そうめんはにゅうめんというパターンもあるので
厳密に言えば3択です。
こたつ机に向かって
1人で食べています。

インスタの人気の方の記事なんかは
本当に絵に描いたような意識高い系。
でも、私は憧れというより
この人毎日なにしてるのだろう。
という事の方が気になります。

なにをして毎日生きてるの
なにをして生計をたててるの
そして、思うんです。
私は絶対こんな風には生きれない。
だって、私は"ダラダラ生きたい系"だからです。


最近、仕事も忙しくないので
早めに会社を出ます。
そそくさと、最速で、私は会社を出ます。
家で何をしてるかって
ご飯を食べてなんとなくお腹が満たされたら
ベットに横になり
永遠にテレビをみます。
漫画を読んだりもするし、DVDを見たりもするし
でも、基本、ベットの一部として同化した生活をしています。

そして、次第に眠くなっていく…
その瞬間がたまらなく好きです。
眠くなるその瞬間。
現実と夢の境みたいなその瞬間が大好きです。
そこに1日の重きを置いています。

そして、夜中に目をさますとテレビも電気もついている。
ふと起きて全部の電気を消してまた
深い眠りに入っていく。

この二度寝感も最高に好きです。笑
兎に角、私は眠るのが好きだし
兎に角、ダラダラしたい。

なのに、世の中はこれをだらしないと呼ぶ。
でも、思うんですよ。
別に誰に迷惑かける訳でもない。
家族がいる訳でもない。
そんな今、ダラダラしなくていつするんだって!!

みんな、ダラダラする事。何もしない事に罪悪感を抱く。
私もそう思ってしまう事もあります。

でもね、私決めたんです。
胸を張ってダラダラするって!

私が親のスネかじって
実家でニートしてて
家の事もせずにダラダラしてたら
そりゃ、だめですよ。

でもさ、毎日働いて
稼いだ金でなんとか生きてる。
ただ、好きな事がダラダラする事ってだけで
これが料理とかヨガとかなら何も言われないのに
ダラダラだと呆れられるって何ですか?

私は今胸を張ってダラダラ生きています。
自分やばいなー!
に辿り着くまでダラダラするつもりです。
だから、もしダラダラしてる事を恥ずかしいと思ってる人がいれば
胸を張って欲しいと心から願っています。

こんな独りよがりな記事をここまで読んでくれて
ありがとうございました。笑