ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

ジャッチメントなみーちぇ

ここだけの話ですけど
私、よく占いに行くんです。(笑)

でも、別に凝ったところに行ってるとか
行きつけがあるとかそうゆんじゃなく
ミロードの7、8階にある日替わりのブースに
カフェに行く感覚で
半年に一回くらいいきます。笑

この前もなんとなく暇だったので
寄ってみました。

すると、
「あなた、占い師が持ってる星を持ってるよ。占い師やった方がいいよ」
との助言。
まさかの私の26年を急にひっくり返す事実!!

でも、私は今定職に着いてますので
占い師になるはずもなく
おとなしく占いを聞いていました。

この、"占い師になれる"の言葉の意味を紐解くと
人の気持ちが見抜ける。
というところにあるようです。

確かに。


私はなんとなく
少しだけ話すとその人の事がわかります。
まあ、自己満足かもしれないけど
それでもなんとかここまでやってきました。
別に、シックスセンスがある訳ではなく
人の表情や仕草、喋り方で
なんとなくわかります。

これ、仕事では大いに有利に働きます。
そのおかげでここまできたと思うくらい。
あながち占い師も間違いじゃないかもしれません。


そんな私は最近
謎に、人のジャッジをする事が多い。(笑)

人様の恋愛事情に絡んだジャッジ!
どんな風にもって行ったらうまくいくか!
どうゆう風に環境を改善すべきか!

はたまた、インスタグラムにあげる写真のジャッジ!
足元まで見えてた方がいいよ!とか
表情はこれがいいよ!とか

お前、何さまだよ!
て自分で思いながら
友人たちの真剣な問いかけに
私の全力で返したい!と思って
ジャッジさせて頂いてます。(笑)

でも、特に恋愛系ジャッチに関しては
自分が恋愛経験豊富な訳ではないので
ちゃんと的を得ているのかは定かではありませんが
とりあえず、周りからの評価は上々です。(笑)

私は自分の恋愛経験からというよりは
仕事をしたり、生きてる上で感じた事や
考えた事を反映させてジャッジさせて頂いてます。
何事もそうだけど
恋愛に関わらず、人間関係だと思うので
今まで築いてきた人間関係の作り方を
人にアドバイスするときも割と応用しています。

何度も言いますが
私は占い師に向いているだけで
占い師ではありません。(笑)
だからそれ以上もそれ以下も言う事は無いのだけれど
私が大事にしている事をいうと、

明るく元気に前向きに。
他人を受け入れ勇気。
自分を客観視する強さ。

この3つです!
これがあればなんとかなります!(笑)
だから、みんなも辛くなったら
これを唱えてみてください!(笑)


つまり、元気があればなんでもできるって事です!