ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

伝えたいという気持ち

7月が怒涛過ぎてやばい!!
何が怒涛て、いろいろなタイミングが合いすぎて
友達にいっぱい会えているのです。

なんか、本当に枯渇していた何かをみんなに埋めてもらっている感じです。
会いたい人に会えるって
本当に幸せな事です。

そんな中で一つ。
素敵な出会いがありました。
すごくお世話になった方のお別れ会で
鈴木まゆみさんというアリエルの声の方が、友人としてご挨拶されていました。
とても面白い方で
お話も面白く、私は釘づけ!
そして、なんとあのあのあの、すごーく素敵ですごーく難しい
パート・オブ・ユア・ワールドを歌ってくださいました!

感動!!!!!!

本当、まゆみさんの気持ちのこもった
その歌声に、鳥肌!!!!

私もよくカラオケで歌わせていただくのですが
これが本当に難しい…
リズムやセリフと歌の境目などなど。
しかし、本物の歌声は1ミリも力みがなく
アリエルが海の中で唄うそれ、そのものでした 。

感動止まぬ私。
この後軽く歓談する場所があったのですが
一緒に行った会社の人にこの感動をとりあえず伝えてみる。
一方的に伝えてみる。(笑)

あー
本当にー
感動ー


そう思っていると、数メートル先に
ご本人!!
話かけようか。この感動を伝えよか。
もじもじしている私。

でも、色んな人としゃべってるしー
やっぱり行けないよー…と弱きな私。

ちなみに私、今まで一度も役者さま達に
ファンとして声をかけたり
写真を撮ってもらった事はなく
これは仕事人として、決めていた事でした。

でも、でも、今日ばかりは
どうしても話したい。
声をかけたい。
こんなチャンスないよ…

そんな事思っているとまゆみさんが一人になっている!!!

今しかない!!!
衝動的にそう思いました。
そして、名刺を握りしめ私は歩き出しました。

そして…


とにかく感動した。
そう伝えました。
笑顔でありがとう言ってくれました。
やはり、歌声通り素敵な方でした。
あー、伝えられて良かった。
やるときゃやる女だよ。私は!
喜びで胸がいっぱいの私。



帰り道。
ふと、冷静にあの時の事を思い返していると
とてつもなく後悔に襲われてきました。

私は、感動した!の他に
パニクってしまってこんな話をしていました。

な)私もカラオケでよく歌います!!
ま)この歌、難しいでしょう〜
な)はい!いつも全然うまく歌えなくて…今日聞かせて頂いて
全体的な歌い方や自分が力み過ぎてるところとかも分かったりして
勉強になりました!!




え!!!
お前誰だよ!!!
お前のカラオケとなぜ一緒にした!!!
勉強とか、お前どこ目線だよ!!!
素敵でした!だけで良かっただろう!
!!
いや、やっぱお前誰だよ、本当!!!


電車の中での私の焦りようったら
そら尋常でなく。
でも、私は名刺を渡しただけで
もちろん、向うから連絡なんて来るはずもなく
だから、私はきっと一生
謎なアニメ会社の人のままです。




でも、いいや…
あれ、聞けただけで幸せ者だ。
と前向きに心を立て直しています。


ちなみに、この前ディズニーシーに行ったときなんですが
パレードの音ってどこに居ても響くじゃないですか?
私、めっちゃその時喋ってて。
でも、声張らないと聞こえないんですよ。
じゃあ、パレード終わってからにすりゃいいのに
私も喋り続けて
なんならどこでやってるかも見えない
パレードの音に向かって
「今、私がしゃべってるんだけど!!!」と悪態つくっていう不毛な事をして
その結果、今声が出ません。(笑)
アースラーに声を取られかけました。
アリエルにあんな事言ったからバチが当たったのだと思います。

そんなこんなで
声がしゃがれちゃって
喋るの疲れちゃって
結果、会社で"なんか、疲れてない?"ていう噂が立っています。
しまいには、顔も疲れてる!
て、それはただの加齢だよ!!

て事で、無駄に傷ついてるっていう
お話でした!