ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

母の話

最近面白い事がなくて
書く事がありません。

でも、なんだか眠れないので
少し書いてみます。

振り絞って考えてみると
あっ母の話。

姉から急に昼間にLINEがあったんですよ。
母はLINEやってないので
姉が代理で母からの質問を私にぶつけてきました。
「都知事選誰に入れるか教えてほしいって。お母さんが。」



えっ何で!!!!!



教えねぇよ!!!!



一応おすすめ聞いたら鳥越さんだそうです。笑
私が誰に入れるかはさておき
私はちゃんと選挙行く派です!
この前も行きましたよ!!!
いつもドキドキしちゃう。笑

なんで、お母さんがわざわざ姉経由で連絡してきたかって
結局はなんだか私に会いたくなってしまったみたいです。笑
私の母は私より数百倍かわいいしお茶目です。
たぶん、他人だったらむかつく位に。笑
でも、親だから分かるけど
本当にそれが素の人なんですよ。
だから、こんなに可愛いおばさんいないなって思います。
守ってあげたくなります。
女にはこうゆうところがきっと必要なんだな。
なんで、私はこんなにたくましくなってしまったんだろ…笑

話を戻します。
結局夜私は母に電話したんです。
色々話したんですが、結局最後は
「別に誰に入れるでもいいよ!!鳥越さんじゃなくてもいいからね!
あっ、でも、入れたら教えてね。
なんか楽しみ♪」




だから、何で!!!!



何がどうなってそんなに楽しいの!!!!



母の名誉のために言っておきますが
私は今まで宗教や政治的思想など
一度も押し付けられた事はありません!


だから、やっぱりなんで!!!!



と、私の疑念は晴れませんでしたが
とても楽しそうに話す母にこれ以上言えませんでした。
なんなら、夏休みの話をしてたら
「でも、予定いっぱい入っちゃって家にいないんでしょ!」
て、可愛くない?笑
彼女じゃない?笑


そんなこんなで結局母に癒されるなみーちぇなのです。


そろそろ寝ないと明日に響くので
寝ましょうかね。
今思いついたんですが、
明日はなみーちぇ母になるの巻をお送りしたいと思います!