ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

コロの事

朝から、コロの写真を見ていました。

なぜなら、もう直ぐコロの命日だから。
もう、5回目の命日です。

私は3人兄弟の末っ子で
直ぐ上のお姉ちゃんとは3つ。
一番上のお兄ちゃんとは5つ。離れていて
小さいときは特に、なんとなくのけ者にされる事もあって
そんなとき現れた、コロは私の大切な弟なのです。

小さいときは可愛かったのに
どんどん細くシュッとしていき
散歩も大好きで
健康的な犬でした。
私は可愛い可愛いと思っていたけど
今、冷静に思うと
なんか、頭がまるくて
舌が異様に長くて
耳も長くて
見た目、全然可愛くなかったかも。と再発見しました。
人に可愛い!て押しつけてしまった事があれば
謝りたい。笑

でも、本当に性格は可愛くて
人間みたいなところがあって
人間に媚びてこないし
むしろ自分人間だと思ってるし
犬のメス興味ないし
あんまり言う事をも聞かないし
でも、寝てるところで「コロバイバーイ!」て家の中に入ろうとすると
興味ないフリして上半身起こすし
でも、それ以上何もしないし

そんな、私たちの心鷲掴みのコロちゃんでした!!

いままでもこれからも
ずっとコロは私にとって大切な
弟です。
コロが天国でいっぱい走っているといいな。

姉ちゃんは今日も働いてきます。
健康診断もしてきます。
またな!!