ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

健全な事

これも、私たちがゆとりなのかな〜と思うんですが
あまり、無理しないなーて思います。
バブリーなおじ様おば様方に比べると
本当、私達って地味だなって思います。
うちらの遊んでるって、たかが知れていて
産まれてこのかた、ずっと不景気ですので
お金の感覚にもシビアに感じます。

でも、私はこうゆう普通の感覚や
見栄を張ったり無理しあったりしない
そうゆう関係がすごく心地いいし
好きです。

ついこの間もこんな事がありました。
土曜、日曜、両方とも友人に会ったのですが、これがとても素晴らしいかった。

土曜。
仕事終わりに集合の予定で
7時位に渋谷に待ち合わせでした。
もともとリーズナブルがいいって話で
それなら、コスパ最強トリキだね!ってなったんです。
私は当日遅れて行ってセンター街のトリキに行こうと思っていたら
先に行っている友人から「デニーズにいます」との連絡。
トリキじゃないのか。という疑問は抱きつつ、デニーズに向ったわけです。
とりあえず、デニーズに着いて事の顛末を聞いてみると。
「渋谷のトリキは最高に混んでいて、絶望的だったのでデニーズにした」
との事でした。
居酒屋に行く人とファミレスに行く人の需要は重ならないと思っていたけど
私達にそんな事関係無かった。
私達の根本には
"会って話せればそれでいい。"
そうゆう、熱いパッションが存在していたのです。

それから私達は各々定食を頼み
各々デザートを頼み
呑みたいやつはワイン、デカンタ。な訳です。
結局1人の終電に合わせて23時には解散。
お会計1人2000円もいってないんじゃないかな?

帰り道に、健全だね。て話して帰った訳です。


日曜日。
私は昼に例の脱毛にいってたのですが
その後なんとなく2時位に新宿という約束でした。
昼間に会った訳だし
女子なんだらどこかランチでも探せばいいにも関わらず
私達はラパウザに向った訳です。
でも、ラパウザってサイゼリアとかに比べるとメジャーじゃないからか
あまり混んでないし、何よりおいしくてコスパが最高!
サングリアもすごく美味しい!!
私達の中でいつものところと言えば
それはラパウザです。

この日も私はファミレスで喋りつづけ
なんでこんなに喋る事あるんだろ。とも思いつつも、止まらない会話をつづけ
その後、お決まりの1、5hカラオケ行く訳です。
彼女と別れたのは結局19時位で
明日も仕事だから帰ろう。となりました。
この日もやっぱり健全でした。

私は27歳を目前にしてます。
26と27には大きな隔たりがあるように思います。
私達、もう十分に大人だし
どうあがいてもアラサーです。
だからこそ、自分の事大切にするべきだって思うのです。
無理せず、自分のタイミングや、それこそ懐事情に合わせて付き合える。
そんなアラサーが私は大好きです!