ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

毛を脱する。

「アンケートお願いできませんか?」
そう声をかけれたのが丁度2ヶ月程前でした。

ひっさびさに出かけた若者の街原宿。
友人に会うためにGoogleマップを見ながら右往左往。
そんな時イケイケなお兄さんに声をかけられました。
ざっくり書くと
アンケートに答えればハズレないクジが引けて
最低グルメ券が当たる。
との事だったので
友達を3人待たせてアンケートをしに行きました。

中では女の人に変わり案内してもらいました。
化粧品何使ってるとか
どこらへんでご飯食べるだとか
最近何が気になってるのだとか
そんな事をアンケートで答えました。
きっと雑誌なんかで使うのかなーと勝手に推測。

いよいよ、待ちに待ったクジ。
ガラガラと回すタイプで意外に古風。
グルメ券当たれー!!
そう願って回すと…


お姉さん、すごいですね!!
三等ですよ!!
脱毛無料プレゼントです!

へぇ?
あ、そうですか。
…やった?
怪しすぎる上に上手すぎる。
そんな事を思いつつ、私は脱毛を無料で五回受けられる権利をゲットしたわけです。

まあ、無料というし
これは試しだ。と言う事で数日後脱毛をしに渋谷の美容整形外科に!
そう、エステの脱毛ではなくて医療脱毛でした!
勇気を出して踏みだして入ってみると
きちんと説明してくれるし
先生も診察して下さって
意外に良い感じでした!

そして、初めての脱毛体験をしたのです。
医療脱毛は2ヶ月おきに五回行けば
脇なら永久脱毛になるそうです。
本当ならラッキーすぎる!!

いざ、治療を受けてみると
あっけなく終わってしまった。というのが感想です。
レーザーを当ててくれるんですが
一瞬バチっという音と一緒に熱を感じます。だけど一瞬なので全然我慢できるし
もの5分で終わるしって事で
いまいち、やった感がないままその日は帰った訳です。

はじめはなんか毛が濃くなった?
という感じがしてたんですが
2、3週してくるとだんだん薄くなってきて、確実にチョロ毛しか生えて無いって感じになっていました!

一回ですごくない?
私はここで、医療脱毛の凄さを知ったのです。

と言うわけで今日が2回目の脱毛日。
スムーズにして頂きました!
今日はレーザーの強さを上げます!

との事で前より少し痛かったし熱かったです。
でも、死んじゃうとか無いので
これで毛が生えないんなら、丸儲けだと思います。(何より、お金払ってないからね。)

まあ、このあと私が気をつけなきゃなら無いのは勧誘。
絶対あります。
でも、私はもう大人なのではっきりといえます。
「私にはそんなお金はありません。」
と。

きっと素直に言ったら受け入れてくれるはず!!

ちなみに、この前この病院でトイレに行った時
扉を開けたらまさかの美人女医さんのトイレの最中に出くわす。
と言う事件がありました。
(こんな、オーソドックスなミス最近は久々です。)
私は、大人が、ましてや美人がトイレをしているところをちゃんと見た事が無かったので
すごく衝撃でした!
何というか、やっぱり自分以外の人も
分かっちゃいたけど、やっぱりトイレいくんだよなー。という
とてもシンプルかつストレートな感情が湧き上がってきました。
若干の感動すらありました。
めちゃめちゃ謝ったんですが
女医さんは逆に謝ってくれました。

みんな、人間なんだって思えるそんな出来事でした!

とりあえず次は8月!!
ちゃんと行って、何としてもつるつる脇にしてみせます!
プールに行くんだ!!

脱毛って結構みんなやっているけど
イマイチ良く分かってなかったので
体験できて良かったです!!できたら
足とかやってみたいけどなぁ。
あ、お金おかね…。