ジェシカおばさんの日記

なるべく毎日書ける事は書きたいです。

(つづき)朝からシャワー全裸大騒動

昨日の続きです。

なんとかお風呂に入って仕事に行こうと決めた私。

とりあえず…
水で洗えるところまで洗おう。と決心し
頭から洗います。
うん、どう考えても寒い。
髪もパキパキ。でも、臭いよりは良いよね。
なんとか頭は洗い終えて
次は体…
まず、足の指から。
そのあとそーーっとシャワーを上げていって

膝までが限界でした。笑
寒い日に無理やり入らされたプールを思い出しました。
あれ、マジなんだったんだろ。
プール開きのタイミング下げろや!!
て今なら先生に言えます。


話は戻って水じゃあ、膝までしか洗えなかった私。
やっぱり、お湯じゃないとなー。
ポットとかケトルとか持っていない私。
うちでお湯が用意できるのは
やかんか鍋の2択。
鍋はそうめんを茹でた直後だったので
やかんをチョイス。
ちなみに、もう姉の代から使ってる
めちゃ、オーソドックスな銀の14年モノです。

幸いにも私の家は1kで
風呂場の前にキッチンがあります。
早速やかんでお湯を沸かした私。
だけどこのままぶっかける訳にはいかないので
薄めないと…
残念ながら私の家には桶がありません。
大量な水分を溜められモノは
うちにはボールしかありません。
しかし、これまた幸いにもキッチンが目の前にある事によって解消されました。

かくして、私は沸騰したお湯をボールに入れて水で薄めて洗い流す。という形をとる事になりました。

これは以外に良くて、
気持ちいい…
2、3回行ったり来たりで
なんとかお風呂を終えました。

お風呂キッチンの動線部分はビショビショですが
こんなの拭けば良いんだから
なんて事ありません。

なんとかやり遂げた私。
やっぱり頑張って良かった!
だってとってもスッキリだもの。
人間になれたもの!!

この様にして私は仕事に行く事が出来たのです。
何事も無かったかのように出勤しました!!(^^)

このあと大家さんなどにも連絡して
修理に来てもらう予定が
朝、念のため蛇口をひねったらお湯が出ました。
昨日、の出来事が走馬灯のように私の頭の中をかけぐりました。
あんなに騒いどいてお湯が出たなんて言いづら過ぎる…
電話する勇気がなく、そっとメールを送っておきました。

ご静聴ありがとうございました。